ふみの人間模様
 
ふみっちの人間関係など
 


新しい順に表示

はかとも

こんにちわ。

なんか、最近は新しいお友達がいっぱいあるんですね。
新しい形のお友達っていうの。

いまテレビをみてたら、
ものすごい新しいお付き合い
っていうのが出ていました。

それが、
はかとも
っていうものなんだって。

はかとも
墓友
です。

これ何かというと、
墓のお友達っていうものなんだって。

つまり、死んだあとにお墓に入りますよね。
というわけで、
でてきたのが
共同のお墓。
つまり、死んだあとに同じ墓にはいるよ。
っていうものなんだそうです。

つまり、はかとも
なんだとか。

これは、みんなで入るので、
墓の場所を増やす必要もないし、
なによりも、無縁仏になる事もない。
そして、お金も少なくてすむ。
さらに、死んだあとも楽だっていうものですね。

墓友同志であつまって、
死ぬまでの間色々とやって遊ぶんだ総です。
だから、死ぬまでの間。
沢山友だちがいて、かなしくない。
っていうものなんですって。

なるほどねぇ。
そういうのもいいかもしれませんね。
価値観が激変する世の中。
本人が死ぬまでに楽しく暮らせる。
それが一番いいのかもしれませんね。



12月11日(木)17:40 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

自治体がすっからかん

うわぁ。これは大変だ。
いったいこれからどうなるんですかね。

すっごい大犯罪ですよ。これ。

ニュースであったのは、
メキシコ東部の小さな自治体でおきた、
ハッキング事件です。

なんと、この自治体。
銀行口座をハッキングされて、
預けていた預金50万ドル以上が、
すっからかん
になってしまったんだそうです。

すっからかん。
マジやばいですよね。

人工2万6000人の自治体。
スペイン最大手の銀行に預けていた6つの口座から、
33件の送金が発見。

で、すっからかんの。
からからかんになってしまったんですね。

これ。。。
どうなるんですかね。
個人口座がハッキングされたのではなくて、
自治体の口座ですからね。

ちなみに銀行のセキュリティー担当者は、
連絡がつかなくて、コメントがもらえなかったそうです。

もしかして、、、
担当者が内部からハッキングしたとか??

あやしいですね。



11月22日(土)17:32 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

すまほげーむで

こんにちわ。
ゲームあそんでいますか?
ワタシは遊んでいます。

最近は、っていうか
このところずっと
スマートフォンのゲームで遊んでいます。

それ以外にも、最近は、
家庭用ゲーム機のゲームでも遊んでいます。
やっぱりね。

スマホはスマホの面白さ。
家庭用ゲームは、家庭用の面白さ
っていうのがありますね。

別々の違う面白さです。

で最近思うんです。
スマホゲーム。
ずっと課金して遊んでいるんですけどね。
これ、あんまり熱中するとあぶないなって^^;;

実は月に5000円前後課金しているんですけど、
先月は8000円くらいしてしまいました。
で思いました。

これはだめだと。
ちゃんと、しっかりと管理して、
熱中して課金しまくらないように、
そういう風に注意しておかないと、
本当にあぶないですね。

みんなも気を付けてね。
課金。。。

あとで、来ますからね^^;;



11月9日(日)17:54 | トラックバック(0) | 仕事 | 管理

お前、お前

これは笑えますwww

在日特権を許さない市民の会
いわゆる在特会の桜井会長と、

大阪市の橋下市長が、
市役所内で面談を行いました。

会談は終始不穏な空気の元でひらかれ、
なんと10分弱で終了しましたw

橋下市長は、
在特会をゆるなさい。
在特会の活動を許さないという立場なんですね。

ちなみに在特会がどういうものなのか。
それは、ネットでみればわかりますね。
さらに今大ベストセラーとなっている

大嫌韓時代

を見ればわかりますね。

日本人の多くが、
韓国人に虐げられてきた。
それをもう許せないという事で、
立ち上がったわけです。

それが在特会ということですね。

まぁ過激なデモが酷いので、
ワタシとかは言いたいことはわかるけど、
表現方法がひどいので、
賛同はあまりできないなって思いますけどね。

まぁその在特会会長と、
橋下市長の会見。

双方どなりあって、
あっという間に終了しましたwww

なんのための会談だったんだww
プロレスかww



10月20日(月)19:06 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

どんどんと減る

こんにちわ。
そういえば、ワタシも読んでないなぁ
って思いました。
何を?

はい
新聞です。
みなさんは新聞購読していますか?
ワタシは全然していません。
する必要もないしね。
正直新聞って邪魔じゃないですか。
毎日どんどんと貯まっていくし、
チラシもどんどんと貯まっていく。
まぁチラシだけはなんとなくほしいなぁ。
って思ったりもしますけどね。

まぁとにかくどんどんとたまっていく。
で毎日忙しいから、
読まない。
読まないけど、毎日くる。
で、どんどんと貯まっていく。

で気が付くと、ひたすら読まない新聞が
山と積まれている。
っていう事になるんですよね。

本当に嫌ですね。

なので、嫌な事にならないようにするたには
はい。
簡単ですね。
新聞を購読しないことですね。

という人がどんどんと増えて、
最近は新聞を購読している割合が74%になったそうですw
うんうん。
良い事だと思います。
紙も無駄にならないですむしね。

正直ニュースはネットで十分だからね。
それにw



10月11日(土)17:03 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

やばいよ大爆発

うわぁ。
これは大変です。
ワタシは山登りが趣味じゃなくて、よかったぁ。。。
いや、本当によかったです。
マジで。

だってもしこれ自分が山に登っていたら、
おそらくもうダメになっていたと思います。

呼吸器が弱いので、
あっという間に喘息の発作がでて、
そのまま窒息死ですね。
苦しんでぱたって死亡です。

はい。
そんな感じだったでしょう。

長野県と岐阜県の間にある御嶽山が大爆発。
解っている情報では、
7人が意識不明
8人が大けが。
という状態にあるそうです。


これ突然どかんと爆発したそうですよ。
という事は・・・
はい、わかりますね。
火山爆発って噴火の兆候があると思っていましたけど、
ぜんぜんなしで爆発するんですね。

これはマジやばい。
だって、
富士山とかいつ爆発するのか、
それがぜんぜんわからないってことですからね。

富士山も活火山。
火山って本当に危ないんですね。
怖いものです。



9月27日(土)18:20 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

軽自動車激変

こんにちわ。
日本人の国民車っていえば、、、
昔は
トヨタカローラ
だったかもしれませんが、
今ではこれですね。

軽自動車

軽自動車は、
国内の新車販売の4割に達しています。
もう完全に日本人に受け入れられた
それが軽自動車ですね。
まさに「国民車」と言えるでしょう。

その国民車である軽自動車が
一気に売れなくなってきているそうです。

7月の軽自動車販売。
スズキ3.3%減少
ダイハツ18.3%減少
三菱38.8%減少
とスズキ以外大きく落ち込んでいるんですね。

8月も落ち込むといわれています。
9月も落ち込むといわれています。

明かに増税の影響ですね。

そして、さらに落ち込みが予想されているそうです。
それは来年の軽自動車税増税
それによって
さらに落ち込みが拡大すると。

つまり、売れない時期が約2年間くらい
つづくといわれているんですね。

まぁそうでしょうね。

買うのも高くなる。
自動車税も高くなる。
これだけ高くなり続けると、
もう買う気が失せますからね。



9月14日(日)21:36 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

次々と流出する資金

こんにちわ。

なんか、資金がどんどんと逃げているそうです。
中国からですけどね。

なぜ、こういうことが起きているのか。
まぁ簡単ですね。

汚職撲滅を掲げて、
取締りを強化している習近平政権。

その取締りをおそれて、
富裕層が、自らの資金を海外に移動させているんです。

とくに近年。
中国からオーストラリアへと、
不動産投資が激増しているんだそうですよ。

2013年の不動産投資は、
前年比41%も増加して、約5710億円に達しているそうです。
この時期っていうのは、
習近平が国家主席に就任してからっていう時期に
ぴったりと重なりますねww

まぁ自分から、
汚職で手に入れたお金です。
なんていうわけはないけど、
こうやって中国人民の労働力は搾取され、
結果、共産党員だけが儲かり、
そして、海外に資金を移動させて、
最後には自分も海外に逃げるわけですね。

残されるのは、貧乏で貧相な人民ばかりなりと。

本当にかわいそうです。

まぁそれもこれも全部
中国共産党の責任なんですけどね。



8月24日(日)20:50 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

GDPが下がった

こまりました。
下がりました。
GDP
まぁわかっていた事だけど
下がりました。
わかっていた事ですけどね。

そらそーです。
消費税があがりましたからね。

消費税。
あがりました。
すっごく。

3%ですよ。
3%とかたいしたことないなぁ
って思っていました。
けど、そうではなかったんですね。

確かに1回毎の買い物ではたいしたことはありません。
ですが、
これが積み重なると、、、
結構な金額になっているんですよねぇ。
びっくりだなやーーー

まぁワタシ的に一番困っているのは、
あ、困ってはいないけど、
嫌だなぁって思ったのは
高速道路の値上げとガソリンの値上げですね。

そのせいで、あんまりお出かけしたくなくなりました。
なので出かけない=消費しない=お金を使わない
っていう事なんですね。

まぁつーわけで、
逆に昔よりもお金使わなくなりましたね。
なので自分的には別にお金がなくて困った。
とかいうところはないです。
むしろお金たまっていますw

でもだからこそ、
小売店の消費が減っているんですよねぇ。

まぁでもそんなもんです。
別に買うものは買ってるしねぇ。



8月13日(水)21:12 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

恐怖!人形置き去り事件

怖いです。
本当に恐ろしいです。

人形。

人形が玄関にいつの間にかおいてある。
こんな怖い事はまずないと思います。
あ、あるかw
まぁとにかく、
自分の自宅の家の前に、
人形がおいてあったら、
マジでこわいですよね。

アメリカではそういう事件がいま起きているんだそうですよ。
本当に怖いですね。

アメリカのカリフォルニア州にあるとある街。
そこにある民家。
少なくとも8軒の玄関先に、
人形が置かれていたんだとか。

誰がおいていったのか。
直接被害はないとしても、
非情にきもちわるいですよね。

警察が捜査をしているそうですが、
まだ何もわかっていないそうです。
それにしても、本当にこわい。。。
まだ洋風な陶器の人形だからいいけど、
これが日本人形だったら。。。
マジ怖いと思います。



7月25日(金)18:05 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(4/11ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後