ふみの人間模様
 
ふみっちの人間関係など
 



流氷

こんにちわ。
なんか、ありますよね。
流氷

しってますよね。
流氷。
流れる氷とかいて流氷。
この流氷はあれです。

北海道の網走とかそういうところにたくさんやってきますね。
さむい。
超さむいわけです。
んで、さむいから海が凍る。
で、なんで凍るのか。
実際には海の氷は凍らないはずです。

でも凍ってしまう。
なぜか。

それはロシアのなんとかという川があって、
そこが大量に水が海にながれる。
そして、塩分濃度が低いわけです。
なので、その濃度が低い水が氷る
っていうわけなんですよね。

勿論流れている水が氷るんだから、
すさまじく寒くないと無理なわけです。
マジで寒すぎます。

でも、その流氷。
最近はだんだんとすくなくなってきたそうです。
やばい。
マジやばい。

なぜそうなっているのかというと、
当然地球温暖化ですね。
だから、こうなっているのです。

本当におそろしす。ですね。

こうやってジョジョに地球環境がかわっていくわけです。
最後には、気候がかわって
全然違うようになっていくんでしょうねぇ。



8月11日(木)14:08 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)