ふみの人間模様
 
ふみっちの人間関係など
 



2013年4月を表示

皇太子妃の昼夜逆転

いや、本当に心配です。
日本の皇室の未来が。
とりあえず、現在は秋篠宮家の
悠仁親王殿下がいらっしゃられるので、
数十年先までは、安泰といえますけど、
それでも、男子が少ない皇室。
いったい伝統を受け継ぐにはどのようにすべきか。
その問題があるんですね。

やはり、ここはGHQによって解散させられた
宮家に皇籍復帰していただくのが
一番という話があります。
まぁワタシは難しいことはよくわかりませんが、
一応2600年以上続いている、
日本の皇室制度。
これを、ワタシタチの代で途絶えさせるわけには
行きませんからね。
その点を考えないといけませんね。

さて、未来はともかく、
今、一番の問題は皇太子妃雅子様の
昼夜逆転生活なんだとか。

なんでも、皇太子ご夫妻は
夕食の時間が11時。
雅子様は朝8時まで起きていて、それから
就寝につかれるというんです。
皇太子にとっては、夕食でも、
雅子様にとっては、昼食かもしれませんね。

これ完全にニートの生活ですよね。
家からでないで、生活できるニート。
たいていが朝まで起きていて、就寝。
夕方に起きるという生活をしているそうです。
それは、人間の時間間隔が25時間くらいで
1日と認識しているからなんだって。

普段から規則正しい生活が必用な人は
それがリセットされるけど、
何もしないでも、生きていける人は
そうなってしまうそうです。

しかし、どうなるんでしょうか。
宮内庁はこの事態をどうするつもりなんでしょうね。



4月13日(土)18:49 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)