ふみの人間模様
 
ふみっちの人間関係など
 



中国「日本企業は中国から脱出できない」

こんにちわ。
今日はいい天気でしたか?
ワタシのところは晴れてはいましたけど、
曇っていました?
ようするに、雨は降っていないけど
お空は曇りがちだったよってことですね。

朝晩が冷え込みが強くなっているので、
日中は天気がいい方がうれしいんですけどね。
天気はどうしようもないですけどね。

秋の涼しい天気にプラスして、
雨でぬれたりしたら風邪ひいちゃいますかね。
来週は週の半ばあたりで
雨がふるらしいので、気を付けたいですね。

さて、反日行動だけではなく、
東アジア全体にその毒牙を伸ばしている中国ですが、
日本企業の中国脱出に慌て始めたのか
国内向けに、日本企業が中国を脱出するのは、もはや不可能だ
という論説を示しているようです。

日本はすでに中国に多額投資して、
産業のチェーンを構築しているので、
大規模な移転は難しいというのです。

確かにその通りかもしれませんが、
このまま中国で経営を続けても、
中国政府の官制テロによって、
毎年施設が破壊されるなら、
維持する方がマイナスになりますよね。



10月13日(土)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)