ふみの人間模様
 
ふみっちの人間関係など
 



社会

日本政府はお盆は休み

あついね。
ここ数日天気悪かったから、
久しぶりに晴れてうれしいんだけど、
こりゃやっぱりあついですわ。

ここ数日の天気の悪さは、
秋雨前線が日本列島の上に張り出しているから
なんだそうだけど、
まだまだ真夏だと思っていたんだけど、
もう秋って名前のつく天気になってきているんだね。

確かにもう立秋も過ぎたし、
秋と呼ばれる季節になりつつあるけど、
この暑さで秋を感じろっていうのが
ムリってもんだよね。

でも、暑さ寒さも彼岸までっていうよね。
今日明日でお盆休みも終わりだから、
いっきに天候が変わっていくのかもしれないよね。

でも、昔に比べると日本ってあつくなっている感じ
がするから、
もうしばらくは暑いままかもしれないけどね。

ところで、韓国。
本当に腹立つよね。

韓国好きな人って何がすきなの?
マスコミの流している嘘情報にだまされて、
幻想の韓国を夢にみているんじゃない?

それってようするに、知能低いって言ってるような
もんだよね。

だって、目の前のパソKンで
少しでもしらべたらわかるじゃない。

韓国と言う国がどういう国なのか。

普通はしれば知るほど他国の事って好きになるけど、
韓国は知れば知るほど嫌いになる国だからね。

韓国側が日本は敵。
亡ぼせとか罵倒しているのに、
日本の韓流とかに踊らされている知能の低いやつらが
一生懸命韓国に貢いでるんだから
あきれてものも言えないわ。

本当、すこしは自分の頭で考えなさいよね。

日本政府なんて、韓国にさんざん罵倒されている
にもかかわらず、お盆休みなので知りません
って態度だからね。

まぁ民主党自体が韓国と深いつながりのある政党だし、
わかっていて行っているかもしれないけどね。
もう、本当に最悪。



8月15日(水)14:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

森本防衛相ふらつく

ふらつくと言っても、
議員先生の発言とか、
民主党のマニフェストといったような
嘘・大げさ・まぎらわしいの三拍子そろった
JAROに報告したくなるような、
詐欺政党の約束のことではありませんw

民主党としは、めずらしくまともな判断をした
民間人防衛大臣、森本防衛相のことです。

森本防衛相は、ニュースで色々と流れていますので、
どんな人物かすでにご存知かと思いますが、
軍事の専門家ですね。
ですので、まさに防衛大臣にふさわしい人間なのです。

これだけは、めずらしく野田を評価してやってもいいです。

森本防衛大臣は、自民党の軍事おたく石破元防衛相も、
応援するほどの人物。
なんでも、自民党時代にも、
十数年来の指導をいただいていたんだとか。

で、なにがふらついたかというと。
椅子から立ち上がるときに、
貧血でもおこしたのか、ふらふらと倒れこんでしまったのです。

三笠宮家の長男寛仁さまの本葬「斂葬の儀」でのこと。

本人は、緊張のしすぎです。問題はない
とおっしゃられていますので、
大丈夫だとは思いますが、
身体にはお気をつけてほしいですね。

ちなみに、
記者団に医者の診療を受けるのかと聞かれた際に、
自衛隊のレンジャー訓練を受けようかな
というコメントをしたそうです。

そのお歳で、レンジャー訓練はきびしいのではw
まぁ、体調は大丈夫ですよという
アピールということでしょうね。



6月14日(木)18:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

4月として過去最大の貿易赤字

貿易赤字が酷い事になっているようです。
23日に、財務省が発表した4月の貿易統計速報によると、
貿易収支は5203億円の赤字になったんだとか。

赤字は2か月連続で、
4月としては過去最大の赤字幅を記録したそうです。
理由としては、円高の影響。
国内の原発が停止していることから、
燃料となる液化天然ガスの輸入増加。
原油価格が高止まりしていることによるもの。
等など
だそうです。

ちなみに、今回の赤字は第二次オイルショックの影響をうけた
1980年4月の5083億円が最高だったんだとか。

ただ、悪いニュースばかりではなくて、
自動車の輸出は堅調に伸びているようです。
自動車は219.7%もの伸びで、前年の3倍に急回復。
部ふんなども増えているみたいですね。

米国経済が緩やかに回復基調を見せいているおかげで、
アメリカ向けの輸出が増えている一方、
景気が減速し始めた中国向けの輸出は、
7か月連続で減少しつづけています。
ヨーロッパ向けも同じく減少しているようですね。

円がもっと安ければ、自動車の輸出でもっと貿易収支は改善したはずですが、
世界的な景気悪化の影響で、
円が買われまくっている状態です。
貿易黒字を目指すのは、昨今の状況ではなかなか難しいものがあるかもしれませんね。



5月23日(水)16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

小林製薬のマカ

おはようさんです、眠たい目をこすりながら、元気にがんばってブログの更新をしてごはんをたべて運動して
ねて、おきて、ブログの更新して、運動して、買い物して、運動して、仕事して・・・・意味不明になってきましたのでこのへんで
そういうわけでまずは小林製薬のマカをみましょう~これってのはサプリメントのことがかいてるのですけども、みなさんは
なにかサプリメントはのんだりしてますか?小林製薬ってしってますかね?けっこう有名な会社なんですけども
そこの小林製薬がだしてるサプリメントってのがあるのですよね~そんな会社のだしてるサプリメントだと安心できるのが
日本人の特徴ですよねぇ~でもサプリメントはほんとにいいものだとおもうのです。



2月13日(日)08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


ラジオで「雲が夏っぽいですねー!」って言ってた。
確かに、空が高いような気がする。
早く梅雨が来て、過ぎてくれないかな。



6月3日(木)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

増えた?;

最近お友達が増えた、のかな。
向こうは友達だと思ってくれてるらしい。
人伝だけど、本当かどうかは知らない。
どうなんだろ;



3月1日(月)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

友達も

昔は一人の人とずっと仲良くしてたのですが
今は沢山の人と関わってみたくなり。。
色んな人の話を聞くのが楽しく思えてきました♪
どんどん知り合いが増えていけば嬉しいなと思います。



2月1日(月)16:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ふえる

最近、知り合いというか
友達が増えました(∩´∀`)∩

いろーんな紹介から、遊び仲間から
仲の良い人が出来るのは嬉しい限り♪

これからもずっと仲良く居たいな。



12月2日(水)11:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

気持ちも微妙に沈んだ。

今日犬の散歩へ行った時、
前から小学生が来てたんです。

で、うちのわんこは何を思ったのか、
急にその小学生に向かって吠え出し
小学生は逃げていってしまった…。
何故急に吠えるのだ;

恐がらせてしまったのなら、本当にごめんなさいと思う。。



11月2日(月)11:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

お店のちいさな子

お店を歩いてる時に子どもが走ってたり、
危ないなぁと思うのですが、
ちょっと微笑んでしまいます。

走ってずべって転んで、
母親に怒られてるところとか
たまに見ると、昔と変わらないなって。

涙目になりつつ、歩いてくとことか
手を差し伸べてあげたいけど、
これはいいのか悪いのか。。笑

ちょっと怖かったりもするので
結局見て見ぬふりですが。。

元気は良いことです('-'*)



9月6日(日)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(6/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 最後